2014年3月2日日曜日

自由

雪がちらほらと。

昨夜は遅くまでオープニング・パーティーで楽しい時間を過ごさせてもらいました。ギャラリー内に20名以上の方がいらっしゃると、その熱気で暖房の必要が無い程なのですが、やや混雑気味。まさにカオス・ギャラリーと化すのですが、そこはいつも集まってくれる方々を中心に、僕の心配はよそに勝手に盛り上がってくれるので、大変有難いと思っています。

有難うございました。そして、ご苦労様でした。

発表する者、それを見守るように継続して応援して下さる方、双方が互いの社会的立場やキャリアなどの違いを越えて、自由に集い、語り合える場にこそ、本来アートはあるべきなのだと思います。決して、特別な者同士であったり、共通の理解が前提にあるわけではありません。

今或る非常に個人的で、狭い世界に閉じこもっているだけでは得られないもの。人それぞれ、その内容や感覚に違いはあれ、日常とは少しだけ違った世界に身を置くことで、逆に日常を強く意識し、何がしかを成そうとするモチベーションを起こさせてくれるものがアートだとも思います。

趣味として写真や絵、その他いろいろなジャンルに楽しみを見出している方は、数多くいらっしゃいますが、更にその先にある扉を開けてみませんか。

足踏みや躊躇している必要などないのです。


なぜなら、全ての表現における大前提は、
自己責任において、限りなく自由だってことですから。



○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿