2014年4月12日土曜日

与えられる刺激はきっかけに過ぎず

今日から開幕です。

写真が自分にとってなくてはならないものと感じている方、始めたばかりで撮ることが楽しいと思えている方、これまでさまざまな写真を撮り、果たして自分の写真足るモノが何であるか悩んでいる方、いろいろな部分で写真と関係を持っている方にとって、実のある企画でありたいと思っています。

華々しい披露の場ではなく、地味であっても、それぞれがそれぞれのスタンスで考えてもらえる場になってくれれば、それで良いと。

その仲介役として僕がいるだけで、むしろ自分で自分を刺激して欲しいのですね。

与えられる刺激はきっかけに過ぎず、消化、吸収するには、自分自身からの働きかけが必要になります。時に感情の引っ掛かりに立ち止まり、つまずき、転んだりしながら、ひとつひとつをしっかりと頭や心に刻んでいかないと、どれが善くてどれがダメだってことすら分からないまま、時間だけが進んでいってしまいます。

予定通りで平穏無事なプロセスが、優れた結果を導き出すわけではないのです。






新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(火)                                       
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿