2014年4月22日火曜日

冊子、検討中。

5年目の区切りに、アーカイブ的な冊子を作りたいことを書きましたが、少しづつですが、構成を検討しています。

手初めに公募として初企画の「Sha-gaku」で作成したところ、ページひとつに出展者1名を当てるようにし、全体の内容紹介や展示、プリント等の詳細を加えると、それだけで7ページ分が必要になりました。単純に企画展の数をかけられませんが、おそらく200ページは越えてしまう見込みです。

数多く制作すれば、一冊当たりの制作コストは低くなりますが、何百冊と作ったとしても、手にしたいと思う方がそれほどいらっしゃるとは思えませんので、そこいらの落としどころを考えないといけないなと思っています。

電子ブックという手もありますが、これだとサイトを詳細に見てもらうのとあまり変わらない感じになる(展示画像やその他情報はありませんが)し、やっぱり手で直に触れられる形にしたいというのが僕の希望なんです。いつも、作品として実体を伴ったものを展示し、発表しようよと言っている身としてはね。

今週中には、とりあえず、電子版で仕様的なものをお見せできればと考えています。

宜しくお願いします。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(火)                                       
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿