2014年4月28日月曜日

きっかけぐらいはね。

企画参加者大募集中です。

ゴールデンウィークに突入し、どこかへ出かける予定を立てている方もいらっしゃると思います。そんなこと考えている場合じゃないよというのも分かりますが、是非とも自身の作品を発表する機会を持っていただければと思っています。

ギャラリーというものは、コンビニやスーパーと違い、明日突然無くなったとしても、全然困らないだろうし、おそらくは、ここに何があったのかぐらいの存在であり、また、生活に余裕がない限り、関心を持たれないものだと思っています。

また、作品制作し、自己表現しようとする人たちは、趣味の中で行うこと以上のモチベーションが必要になってきますから、普通の人でありながらも、稀な存在なのです。ましてや、写真は誰でも手に入れることが出来ますし、昨今のカメラは高機能、高性能ですから、案外キレイに撮れるものです。その為、それだけで充分満足してしまうのかもしれません。

それにも増して、自分の想うことや伝えたいことを、きちんと形にすることは難しく(またはそう思われている)、面倒で、お金がかかるものとの認識が一般にはありますから、余程のことでない限り手を出そうとしない、というのが現状です。
まるで、二重苦、三重苦のような話だな。

他のギャラリーのことは分かりませんが、僕が今ここで行っていることは、少しでも発表に関心のある方やいつか自分の作品をまとめてみたいと考えている方に、そのきっかけを与え、その人自身をサポートし、そんな繋がりが増えることで、地域として発信していけないかということです。写真を通してね。

だいぶ大げさで、夢のような話だと思われるかもしれませんが、誰かがそんなことをやってみたっていいのではと思っていますし、もしかしたら、そのきっかけぐらいは出来るかもしれません。

そう、きっかけぐらいはね。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(火)                                       
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿