2014年5月2日金曜日

5周年記念冊子制作準備

今日は5周年記念冊子制作準備について。

冊子制作を具体的に進行される為に、クリアしなければいけないことがいくつかあるのですが、その中でどんな装丁にして、経費をどの程度に見込むかってことがあります。

今回の目的は、それぞれの作品に関わる詳細な説明や解説ということよりは、5年間の動きの記録を形に残すことですので、過度に華美であったり、凝った作りにする必要はあまりありません。そうは言っても、学会の論文や会社の報告書の類ではないので、ある程度のデザイン性もないといけないかなと考えています。

ただ、制作費用を協賛金のような形で賄いたいので、ご協力いただく方々の負担は出来るだけ下げないといけません。そういったことを念頭に置きつつ、適度にというスタンスで検討を進め、ようやく経費面が具体性を帯びてきましたので、昨日出展者全員に制作承諾の連絡を入れました。早速何名の方から、承諾と共に協賛の意向の連絡が入り、大変嬉しく思っています。

具体的な内容については、この場とサイト、facebookページにおいて、今週中に告知する予定です。

データ化も順次進めているのですが、それにしても、たかだか5年(正確には4年)の動きをひとつひとつ振り返り、まとめるだけなのに、思った以上にあいまいな部分があるものだというのが率直なところです。まぁ、始めからこんな形でまとめる予定で行ったわけではありませんから、こうなるのは当たり前ですね。

これから先、いくつか越えなければならないハードルがあるのを承知の上で、相当のスピード感を持って、進めていきます。そして、現時点では、6月中に制作(協賛金が集まれば)したいと思っています。5周年記念と謳いながら、先送りしたのでは、あまり意味が無いですし、鉄は熱いうちに打たないと。

皆さんにはますますのご協力をお願いするようになります。

宜しくお願いします。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(火)                                       
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿