2014年5月10日土曜日

風が強い週末に。

お天気が良いと決まって風が強いですね。

いやいや、決めつけるのは良くないけど、何となくそんな気がします。素直に穏やかになってくれても良いのに、そう思うのは僕だけですかね。

それはそうと、今朝は大リーグでマー君、ダルビッシュ、そろい踏みらしいです。なんかスゴイことになっているなって感じがします。しかも、それらをネットでもリアルタイムに簡単に見ることが出来るんですから。前時代的な発言だな。

そうは言っても、実際現場で見ている時の臨場感や雰囲気まで、そっくり同じというわけにはいかないですから、本当に好きな人は一度ぐらいは観に行きたいと思うのでしょうね。海の向こうじゃちょっと難しいですけど。

さてと、マー君はまた負けないのだろうか。
そんな期待感を持たせてくれるのも、エンタテイメントであり、プロとしての仕事なんだろうな。

個人的には、アートにだって、共通したものはあると思っているし、逆にドキドキやワクワクとしないものには魅かれないと言っても良いです。

もちろん、それは感情として直接的に響いたり、知的好奇心として、頭に働きかけるもので、単純に奇抜で、刺激が強いだけじゃないことは確かですが・・・。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿