2014年5月15日木曜日

今は・・・。

時間があるといろんなことを考えてしまうものです。

今は冊子の編集をしていることもあって、それほどではありませんが、ひとりの時間が多いからってことも一因なんでしょう。会社勤めだと、嫌でも人と会ったり、話さないことには、仕事が進まないし、自分ひとりで出来ることなんて限られていますから、たまにはじっくりと考えたいなんて思うのでしょうが、今の生活はそういった部分とは離れていますからね。

だから、今はというか、この商売を始めてからは、考えることが仕事だと思っているところがあって、ああでもない、こうでもないと、あまり生産性の無いことばかりしているようです。

それでも、生産性ばかりに固執してしまうと、今していることが、自分にとって本当に正しいことなのかも分からなくなりそうで、時に、線引きが難しいと感じます。今回の冊子の件にしても、自分で勝手にやればいいことだろうとの考えもありながら、実現化するには自分だけでは難しいし、いやむしろ制作し見たいと考えている人たちの助けがあって、初めて成立するものでは、といろいろと考えは巡ったわけです。

ただ、公式として発表した以上は、たとえ制作に至らなかったとしても、準備、完成はさせなければいけません。

生産性云々などと言うつもりもありません。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿