2014年5月22日木曜日

或る助言

まだ天気は悪い状態ですが、気分はそれほどではありません。

明日から写真新世紀仙台展が行われ、また中村ハルコさんの写真展も開かれます。とてもいい感じです。だって、少なくても写真が自分の人生にとってこの上もないモノとして存在し、それらと協調しながら、或いは格闘しながら、表現を続けている、もしくは続けていた人たちの作品が見られるのですからね。

現在ギャラリーで企画展を行っていないから、羨んだり皮肉ったりして言っているのではありません。もともと、ここで発表している人もその一端はあるはずで、常に言葉だけではなく、発信してきたつもりですから、むしろそういった外からの刺激は大歓迎なんです。

何しろ僕には地位や名声、経済力、人脈なんてものはありませんから、むしろそういった部分が必要なものは、それなりの機会で与えて欲しいと考えていているからですね。そして、自分の写真や表現に生かしてもらえれば、それで良いのです。

僕から言えることは、ただ感心したり、面白がっているだけじゃダメですよ、頭で理解したこと、心で感じたことを自分の言葉として解釈し、消化しないと意味ないですよってこと。

そして、そこで得たり、選んだものは、自分の新たなモノとして外に出さないと・・・・。

ゼロ以下からスタートし、ギャラリー一本で、ようやく5年やってきた者の助言として。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料



○ギャラリー開設5周年記念冊子 制作協賛者大募集中!!
今年で丸5年を経過した記念として、これまで行った公募による企画グループ展、個展の記録を
冊子として、形あるものにしたいと思っています。
制作に掛かる経費を協賛で補い、協賛して下さった方々にのみ冊子を差し上げ、一般販売はしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿