2014年5月5日月曜日

徒然に

今日も明日もやっています。

子供の日の祝日とその振り替えでゴールデンウィークも終わりが見えていますが、僕には特にそんな意識はありません。良いことなのか悪いことなのか、どうなのかな。

やるべきことを淡々とこなすと言ってしまうと、面白くもないルーティーンのように感じるかもしれませんが、日々の生活にとってはそれも大事なことです。何が今やるべきことで、何がそうじゃないかってこと自体、分からないまま過ごしていることは良くありますからね。

当たり前にしなくちゃいけないことは、やはりしなくちゃいけないことで、残念ながら省いたり、ひとっ飛びに越えたりは出来ません。大抵のことは、とても地味で、本当にこれが必要なのかと思えるようなことだったりします。

ただ、あまりにこだわりや執着を持ちすぎると、周りが見えなくなってきて、どんどんと泥沼にハマってしまっているなんてこともありますから、時には俯瞰した眼で見ないといけません。

要は気持ちの余裕とバランスなんだと思うのですが、そこには、いろんな要素が絡まってくるので、事は単純ではないのでしょう。

だから、いろんなモノが生まれては、消えているんだろうね。





新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿