2014年6月13日金曜日

いよいよ、開幕ですね。

いよいよ今日からサッカー・ワールドカップ・ブラジル大会が開幕です。

開幕戦は、開催国で優勝候補筆頭のブラジルとヨーロッパの雄クロアチアで、審判には日本人が選ばれました。普通に考えれば、ブラジルがなんなく勝利なのでしょう。用事があったので、最初の15分だけしか見られなかったのですが、クロアチアが先制した時には、これだからサッカーは面白いし、分からないなと思いました。

用事を済ませ、戻ってから結果を見ると3-1でブラジルの勝利、順当勝ちなのかどうかは全体を見ないと分かりませんが、ネットでは審判の判定の件も載っているようで、何やらそんな感じではなかったのかもしれません。

やや波乱のスタートといった感じがしますが、日本代表は明後日が初戦です。日曜の午前中に行われる予定ですから、かなりの人がテレビ観戦するでしょうね。

ブラジル国内の雰囲気や現状も踏まえて、波乱万丈、予想外なことがいろいろと起きるのだろうと思います。周りの思惑や選手個々の感情と別のところでもね。

ただ試合に関して言えることは、どれもが真剣勝負だってことで、そこにはエンタテイメントなんてものは必要ないし、誰かがシナリオを書くこともないわけで、見る側もそこで起きる事実を確認するしかないのです。

でもね、事実の中にこそドラマがあるのです。

これもまた、現実の世界の話なのですから。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料



○ギャラリー開設5周年記念冊子 制作協賛者大募集中!!
今年で丸5年を経過した記念として、これまで行った公募による企画グループ展、個展の記録を
冊子として、形あるものにしたいと思っています。
制作に掛かる経費を協賛で補い、協賛して下さった方々にのみ冊子を差し上げ、一般販売はしません。
お申し込みは、6/15(日)までです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿