2015年3月8日日曜日

スタート




清信一芳写真展「呼吸」が昨日開幕しました。
夜にはオープニングパーティーも行われ、いつもの面々に加え、新たな人たちも参加下さって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

今回で2度目となる個展ですが、本人自身、初めて行った時の手探り感や不安感といったことが薄れ、ハッキリとしたコンセプトやテーマに沿って進められたように思います。
後は、見る人にどれほど伝わり、どう感じ、思ってくれるかってことですが、これからの3週間がいくつかの答えを出してくれるはずです。

感情や思いのように形になっていないものを、目に見えるようにしたり、手にとって触れたりすることで、自分以外の何者かに意味あるものとして伝え、そこから見る側の心や頭、身体を通して、形の無い感情や思いに帰っていく。

全てを理解し、共感や賛同してもらうことは無理だとしても、そこに到ろうとする行為そのものは尊く、美しいことだと思います。

そして、作り手としての楽しさや喜びの多くは、形づけられたそのものよりも、こうした行為の中にこそ存在しているのではないかと、僕は思うのです。



”Natural Woman vol.2”「創る、感じる、伝える」 ということ。
“Sha-gaku vol.9”参加者募集中!!

Sha-gaku vol.9は、会期予定を6月初旬以降と変更しています。
今からでも充分出展可能と思いますので、是非ともご参加下さい。


皆様の参加を心からお持ちしています。



清信一芳写真展 「呼吸」

201537日(土)- 329日(日)                                      
13001900、 月曜日休廊
入場料  \300 (期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿