2016年6月9日木曜日

開幕へ

ほんの少し前に展示がほぼ終了しました。



前回の記事でなにも入っていない額をレイアウトして、ほぼ予想通りと書きましたが、何も入っていない額が並んでいるだけの状態でどうして予想通り?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

この個展に際して、僕は作品の構成や展示に深く関わりを持つことが出来、とても良いコミュニケーションの状態(僕だけの感覚かもしれませんが)で準備を行っていました。ですので、展示そのものについての論理的な解釈やコンセプトはすでに頭に入っていましたし、当然ながら、レイアウトから受ける印象も想像をしていました。

ただ実際に並べた時に受ける感覚は、机上のそれと違っている場合もあり、前回の段階では全体を通しての間やリズムといったものを確認し、それが予想通りだったということです。

今日、作品が入り、最初から通しで見ることで、ますます描いていた印象へと近づいたように感じます。

さてと、残る作業はギャラリー内にある箱やら道具やらの片付けとちょっとした事務処理になります。

今回の個展においても作品販売を行いますが、プリントサイズA4のものは額装込みで販売する予定です。ネット上でも購入出来るようにこれから準備します。販売対象は全作品で、そのイメージも閲覧できるようにします。
他の作業との兼ね合いで開幕に間に合わないかもしれませんが、お楽しみにお待ち下さい。

それでは、早速片付けから・・・。



”Natural Woman vol.2”one by one参加者募集中!!

新企画“flowers”を告知しています。この機会に是非発表してみて下さい。





小野寺香那恵写真展「あのときの光と影の痕」

2016611日(土)- 73日(日)                                      
13001900 月曜休廊
入場料 ¥300(期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿