2016年9月9日金曜日

もう少し。

もう少し。


今回の展示はちょっと手間取りました。途中思わぬハプニングもありましたが、ようやくキャプションを制作し、壁に取り付ければほぼ終了というところまで辿りつきました。細かいことを言えば、まだやることはあるのですが、ここまでくれば大丈夫です。

これまでの企画において、お客様の中には作品がどんな風に壁に取り付けてあるのかと横からのぞきこむ方がいらっしゃったのですが、特別変わったやり方や特殊なものを使用しているわけではありません。一部展示用の金具はありますが、どなたでも手に入れることが出来るもので行っています。

また、以前、展示の構想を固めるのにCADを使用していると書いたと思いますが、これも僕がひとりで作業しやすくすることと何より作品のサイズ感や構成を疑似的に視覚化することでより作家が思い描く世界を具体化するのに、僕自身が必要だからです。簡単な話、全体的な作品世界をお見せする上で、突発的に、即興的に、感覚的に作業することが、僕は苦手なのです。そう言った意味では、作家が持ち来るアート性とはかけ離れているのかもしれません。

その辺りは、話すと長くなってしまうのでここでは行いませんが、今回の企画は非常に面白いものに仕上がっているように思います。

予定通り、明日から開幕です。

女性の方はもちろんですが、どなた様も是非ご覧にお越し下さい。



”Sha-gaku 10+1”one by one参加者募集中!!

恒例の"Sha-gaku"の募集を行っています。
会期予定が10月後半以降となり、時間的には充分あります。
是非発表してみて下さい。





Natural Woman 写真展企画
3人展 小田紗優美×Rie×平岡薫

2016910日(土)- 1010日(日)                                   
13001900 月曜休廊(9/19、最終日を除く)
入場料 ¥300(期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿