2017年3月30日木曜日

さようなら。 そして、有難うございました。



20095月に開設、約8年に渡るギャラリーを本日閉廊しました。

素人同然の僕がこれまで続けられたのは、写真を自らのかけがえのないものと考え、真摯に表現し発表下さった写真家の方々とそうした活動を支援、応援しようと見に来ていただいた多くの方々があったからです。

企画のほとんどを公募で行うやり方は、賛否両論あったかとは思いますが、誰もが発表する機会を持てること、ここでの経験を今後の活動に生かしてもらえればとの思いで行ってきました。そうした中から、地域に根ざしながら、地道に活動する人々が増え、その和が拡がっていけば、これまで変わることの無い首都圏集中の環境が少しは緩和し、ひいては地域としての活性化も図れるのではとの願望もありました。

写真が芸術と成りえることを一般に認知していただくことには、まだまだ時間は要するとは思いますが、自己表現手段としての写真の価値をこの場でお見せできたのではないかと思っています。

さて、次はということですが、今は未定です。
ひとりの写真(それ以外でも)愛好家として、自身の楽しみの中で面白おかしく触れていくのも有りだとは思いますが、何か違っているようにも思えます。或いは、自分を必要として下さる方がいらっしゃるのであれば、個人的にサポートをさせていただくかもしれません。
またブログもたまには更新していこうか(生存確認の意味も含め)と考えています。

いずれにせよ、これまでお付き合いしていただいた写真家の方々、ギャラリーに足を運んで下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。


ひと先ずは、さようなら。


そして、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿